web
statistics
               

ISFJ,ISTJ,ESFJ,ESTJの内部の働き

感覚ー判断性格タイプは、独特さを持ち、個人的な方法で世界を見渡しています。

彼らはありのままの世界に触れていて、彼らの体を使っています、そして、感覚で受け取ったものと真実を収納する技能を持っています。

それぞれが内向的感覚(Si)を使用します。カール・ユングは、”表面よりも体についての大きな背景事態を捕える..この裸の感覚は深い開発を印象付け、過去と未来を近づけるのだ”などと話しています。

 ISFJ,ISTJ,ESFJ,ESTJの内部の働きの様子

The ISFJ

あなたは静かで冷静なような見た目をしていますが、内面は、豊かな記憶容量と情熱、深い思考で満たされています。

あなたは最近経験した、鮮やかな光景や詳細なことも覚えています。これらによって、他者が見落とすような、規則性、何か変化、微妙な違いに気づくことを簡単にします。部屋の模様替えをしたときや、誰かの見た目が変わったときに一番に気づくでしょう。風味の微妙な違いや体の内部の具合などもよく気付きます。あなたは、何かの材料が足りてない、とても体が乾燥している、病気っぽいなどに最初に気づくでしょう。あなたは快適で中のよさそうな雰囲気を作ったり、その雰囲気でいることが大好きです。他人の健康や心理状態を気遣うことが優先で、静かで、暖かくあまり変化のしない傾向があります。あなたの共感力の欠点はあなたの快適さや欲求を混乱させるような人々を気遣うことに執着しすぎるようになることです。あなたは、そんなことは放り投げて休息をとり、自分を見つめなおし、日々の行事を行うことが大好きで、必要としています。一日の最後に、あなたが経験した身の回りの人々の精神の作用を分解して、それがどういう意味か理解するようにする傾向があります。

そのように後処理すると、知り合いたちをより正確に覚えていられたり、未来で同じような状況になったときのあなたを心地よくさせるでしょう。

 

次はこれを読みましょう:ISFJの友人を必要とする理由7つ

 

 The ISTJ

 

寡黙で実践的であり、あなたは何かで前進する前に状況を把握したいと持っています。現実主義で準備することはあなたにとって極めて大事です。あなたは購入前にAmazonレビューを読んだり、地図を読んでロードマップを作製したり、仕事のときはTo-doリストを準備します。正確さ、構造化、管理的なことが好きです。議論させられたままであったり、予期せぬ仕事で驚かされることはとても勘に触ります。物事の後には気持ちをほぐしたり、何が起きたか分析したり、振り返ることが必要です。主機能の内向的感覚(Si)は体験したことが何を意味するのかを整理することが必要なんです。社交場にでた後には、あなたのエネルギーを回復したり、内部の欲求や優先順位を気にかけたりする静かな時間が必須なんです。全体的に、あなたは向上させることが好きで、合理的にしていきたいと考えます。効果的にかつ効率的であるとあなたの感覚は満足します。あなたは”予感”や直観をもとにこの先に何が起きるかを議論することが大嫌いです。

見えるもの、触れた感じ、味わった感じ、匂ったものからできた理由を信用しようとします。何かを信じることの前に証拠と利益を探します。

 次はこれを読みましょう:

 

The ESFJ

 ESFJであるならば、こころと、身体の負担を感じられます。

あなたの世界というのは自身の価値観で形どられるのであって、あなたは何を”すべき”または”してはいけない”のかを考えて実行しているでしょう。

あなたは、実用的であり、思いやりのある人です。

他人が敬意を持たないとき、あなたの気に障ります。

何かの決断は常に誰かのためであるかどうかが必要だと感じます。

ときどき組織の中の他人の要求を知ることができ、共感的なやり方を実践することができます。

 次はこれを読みましょう:ESFJを怒らせる5つの方法

The ESTJ

 

ESTJであるあなたは、周りの世界に対して整理整頓されていることや分析することを望んでいます。効率性に対して渇望していて、そのやり方を本能で知っています。

要求と、法、より簡単にするための小さなルールを望んでいます。

あなたがこまごまとした管理までを望んでいるのではなく、鮮明な目標と、みんなが同意できるような規範があることが好きであるということが含まれています。

公平性と正義のあることはとても重要で、他人が不当に迫害されていることを壊したいと思う理由なのです。あなたはまた、他人の命や生活のためにもルールと戦うでしょう。

あなたの団体はあなたにとって重要であり、構造と安全性を組織に与える傾向があります。

あなたは、メンバーに対して、あなたをしっかりと見ることと、あなたを頼るということを知ってほしいと思っています。

人々のゴールというのは交わることなので、計画を与えて、徹底的に管理することを楽しんで、こまごまとした計画も立てていきます。

現実的で論理的な決断を好むでしょう。

事実と証拠をもとにすることが多いので、誰かが飛躍した論理や、単独的で感情的なものによる決断にいらいらします。

進歩のレベルを維持するためにするすべてのことに、実生活の体験を信用します。

あなたは地に足のついた人で、友好的な姿勢と外向きの論理を持っており、友人に信用され、意見を求められるでしょう。

次はこれを読みましょう:ESTJに言うべきでない10のこと

 

     どう思いますか?

この記事は楽しんでいただけたでしょうか?何かあればコメントでお知らせください

 

 

/* 階層化 */