web
statistics
               

ガキ使メンバーは何タイプ?韓国で流行りのMBTIで分析してみた 

f:id:kitsune-eiga:20200711200645j:plain

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回はガキ使メンバーのMBTIについて考えてみました。

ガキ使は10代前半から見始めて結構見てました。

スージーの近況について(記事が読みたい方はスキップしてください)

今現状の案として、小池百合子さんについてとか芸能界のご意見番についてとか

韓国のアイドルがMBTI診断したこととか、、、今まで通りのMBTIについて詳しく知るための記事を書くとか様々な選択肢がありました。なんで、いろいろ迷いながら書いています。

 

個人的に流行りを追うのってそこまで得意じゃないのですが、後藤輝樹さんとか手越さんについては書くことができました。一人で動画撮っててあれだけ活動してると材料がたくさんある感じで書きやすいんですよね。

 

又、現状7,8記事のストックがあるので今書いても8日後とかの更新になります。といいつつこの記事も8日後くらいの更新なので後です。

 

それから、星をいただいてますが、ぶっちゃけニーズが分散している感じなので、話題の人とか芸能人系が1つ。今まで通りMBTIの詳細について。アニメ関連。など書いていけたらと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

というわけで、今回は芸能人系になります。

 

浜田雅功 ESTP

浜田さんは外向的で、現実的、感情的でなく思考寄り。人に威圧的でTe主機能タイプにも見られるのですが、面白半分でキレたり人をいじってるのだとわたしは思います。上沼恵美子さん、坂上忍さんはESTJだと思いますが、浜田さんは集団の中にいてツッコミもしたり自分がいじられることもできたり柔軟な感じがします。

 

雰囲気的に、上沼恵美子さんとか坂上忍さんはイジっちゃいけないオーラが出ている気がするし、基本自分主体で進めて仕切っていく感じがします。

松本人志 ISTP

松本さんは企画者的存在であり、仕切ったり厳しくまとめたりもできる面も見られます。遺書を読んだことがあるのですが、世の中を分析する力もすごいと思いました。ただ、INTPみたいな博学って感じではないので、感覚タイプだと思います。筋肉も感覚型っぽいですよね Seで知覚したことをTiで自分の中のシステムに組み込んで理解しているのだと思います。

 

また、情熱大陸か何かで見たときはプライベートは静かな印象でした。浜田さんとずっとコンビを続けられるのもESTPとISTPで同じような性質を持っているからだと思います。世渡り上手そうなところもISTPっぽいですね。

月亭方正 ENFJ

明るく、ユニークな性格です。感情が豊富で松本さん曰く頑固らしいです。Fe主機能でしょう。顔芸だったりものまねが得意です。卒業で見せる泣いたふりや驚いた表情に見れる感情がとてもリアルです。

 

卒業シリーズ、ティッシュの歌、変顔など独特な世界観を持ってることや、はずかしい話をバラされたりイジられても応答がやんわりしているのでNタイプだと思います。感覚型はツッコミが素早く的確な印象があります。

遠藤章造 ESFJ

遠藤さんは、いろいろな番組で見ていましたが、人当たりが良く面倒見がいい印象があります。ゲストや他の共演者に対しても相手に応じて慣れてない人には優しくして、ツッコミもできるところが頭に残ってます。

 

Fe主機能だと思います。ツッコミどころはすぐ突っ込むので感覚型だと思います。↓噛んだ後の遠藤さんの指摘が感覚型っぽい気がします

田中直樹 ISFJ

優しく、悪さできないイメージです。それをネタにして破天荒田中みたいなキャラの回がありました。昔は根暗と言われてたみたいです。ISFJタイプは優しく争いを嫌う一方で、人に尽くそうとしていて余計に疲れてしまう傾向があります。優しさが空回りしたり優しいあまりに自分が犠牲になって疲れてしまうことがあるのです。

 

 

さいごに) ガキ使メンバーはみんなFe持ちだから長続き?

ガキ使メンバーは全員認知機能にFeがあります。松本さん浜田さんは少し思考型ならではのクールな印象がありますが裏は優しそうですね。だからこそゲストを呼ぶ番組がうまくいくのでしょう。方正さん遠藤さん、田中さんは普段から優しい感じがします。

 

長い間ガキ使が続いていくのもFe持ちという共通点からかもしれません。

 

いかがでしたか?

感想などありましたらコメントでおきかせください。

/* 階層化 */