web
statistics
               

クールでかっこいいISTPのキャラ10選

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回は私が分類したISTPのキャラクター集的な記事になります。

身体能力の高い一匹狼 ガッツ

f:id:kitsune-eiga:20201019150642j:plain

ガッツは鷹の団に入団し切り込み隊長になります。数々の強者を打ち倒し、入団時には勝てなかったグリフィスとの一騎打ちを制するくらいに実力を上げます。紋章を刻まれ魔物に追われるようになってからも人間離れした戦闘能力で魔物を倒していきます。鉄の塊の大剣を振り回し、人外の数々の敵と闘っていき生き延びていきます。

4千人の戦闘力リヴァイ

f:id:kitsune-eiga:20201019150637j:plain

調査兵団の中でトップの戦闘技術を有していて、旅団1つ分(4000人)に匹敵する能力と言われます。リヴァイのおかげで成功した作戦は数え切れず、巨人を倒した数も作品中でかなり多いです。冷静に考えた最大限のメリットを選び感情的になることはありません。エルヴィンの判断力を信頼していて彼の判断を正しいと思っています。エルヴィンが頭ならリヴァイは脅威的な腕といったところでしょう。

道理にかなわないことは許さない 狡噛慎也

f:id:kitsune-eiga:20201019150613j:plain

試験では1位を記録したり、いつも冷静で頭がよく分析力が高い人物です。落ち着いていて知的な印象とは裏腹にシラットという格闘術を使い肉体派の一面も持ちます。分析力が強かったり変化に対応し捜査をする公安の執行官という印象もあってかっこいいと思う人も多いでしょう。

挑戦的な剣士 ゾロ

f:id:kitsune-eiga:20201019150632j:plain

最強の剣士に憧れるキャラで、ルフィの船の戦闘員としてルフィ、サンジと共に旅を勧めるために闘ったり守る役目です。感情的になることは少なく穏やかな心を持ち、そして挑戦心があります。最強の剣士ミホークの圧倒的な強さを目にしても戦いを挑むシーンもありました。難しいことを考えるというよりも気楽なところがあります。

気楽な分析屋の剣士 キリト

f:id:kitsune-eiga:20201019150608j:plain

他のキャラに比べ温厚に見えますが、1人で活動する時が多く、仲間思いで状況分析力や戦闘能力が高くタフなところがISTPっぽいです。P型で巻き込まれることが多い性格で、1人で大事に巻き込まれても何とかなるタフさを持っています。敵が集団でも自分がボロボロでもキリトは結局なんとかなります。

仲間思いな 平和島静雄

f:id:kitsune-eiga:20201019150617j:plain

人間離れした身体能力と喧嘩の強さで、自動販売機やガードレールを投げ飛ばしたり1人で大勢を相手にすることも多々あります。回復力が強くすぐにけがが治り、銃や刃物が効かない他特殊能力での洗脳もできません。性格は穏やかで喧嘩が好きではなく仲間思いなのですが、自分が許せないことがあると手が出やすくいつの間にか大勢の不良を相手に闘っています。

男勝りな美女 人造人間18号

f:id:kitsune-eiga:20201019150627j:plain

寡黙ながら発言自体は強気でかっこよく、しかも戦闘能力も高いです。トランクスやベジータよりも圧倒的に強かった頃のかなわない感がありました。

スパイ能力に長けたかっこいい女性 ユミル

f:id:kitsune-eiga:20201019150622j:plain

長身でくだけた口調からとてもかっこよさを感じます。いつも冷静で動じることが少ないです。群れることが少なく単独行動が多いです。危機的状況も一人でなんとかしようとします。

巻き込まれ体質な喧嘩屋 空条承太郎

f:id:kitsune-eiga:20201019150558j:plain

恵まれた大きな体を持っていて、口数は少ないながら発言が堂々としています。どんな敵が来ようとおじけづくことはなく自分の体が傷ついても動じません。不良っぽいですが仲間思いです。

一匹狼な最強 アクセラレータ

f:id:kitsune-eiga:20201019150603j:plain

学園都市で1番強い能力者です。実験体にされたらい回しされていた時期を過ぎると、学園都市を襲う数々の事件を1人で解決しようとしたり、解決に近づけます。性格は寡黙で頭がよく頼りがいのあるキャラです。

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!

/* 階層化 */