web
statistics
               

マイペースながら賢いINTPのキャラクター10選

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回は私が分類したINTPのキャラクター集的な記事になります。

マイペースな先生 はたけカカシ

f:id:kitsune-eiga:20201019155322j:plain

口数が多い方でなく気まぐれでマイペースで、「○○じゃない?」という口調からフワフワした印象を受けますが、分析する力や状況を優位に進める策を建てる能力が強いです。責任感もないわけでなく、班員として、里を守る立場としての役目を全うします。また、自分が負傷していたり明らかに次元が違うなど敵にかなわない状況では冷静に指示役に回ったり援護をしたりすることもあり非常にスマートです。

傍若無人な探偵 L

f:id:kitsune-eiga:20201019155334j:plain

家にいるだけで人を殺せるノートを持つ男を確実に、しかも独特なやり方で追いつめます。殺しが始まって間もなく日本の関東にいることを割り出す案を出したり、逮捕まではいきませんでしたが結局は犯人を明確にする段階までいきました。感情の起伏がなく読めないとか引きこもり、お菓子が異様に好きなど変人ぽいのが天才感を強めています。決して冷たい人間ではなくある程度捜査を共にした人間には信頼感を持っていました。

マイペースで論理的な男 江戸川乱歩

f:id:kitsune-eiga:20201019155339j:plain

1人で行動しサラっと姿を現せるマイペースな姿が印象的です。物事の因果関係を把握して論理的に話すことが多くスマートです。難事件も独特な論理で解決し、感情のブレがないところが頭の良さを引き出します。P型と言うことで計画に加わることがなく独立してランダムに現れます。

論理的に考える魔女 C.C.

f:id:kitsune-eiga:20201019155343j:plain

計算高く口調が皮肉的なところはスマートです。そのうえ恩義など人間らしい道理も持っています。さらに、機体操作や作戦行動を行うこともできます。行動がランダム性があり突飛な行動をとったりするので読めないところがありますが、物語の中で重要人物で登場シーンが多いので目立つキャラクターです。

のんびりな解決屋 坂田銀時

f:id:kitsune-eiga:20201019155347j:plain

のんびりしていてマイペースです。万事屋ですが、フリーダムで仕事感が薄いです。また、家賃を滞納しても逆にキレたりと独自の論理で自分のペースで生きています。逆に道理にかなっていないことや独自の論理で受け入れられないことには反発し、それが弱者や困っている人の助けになることもあります。

道理にかなったことを求める ベアトリス

f:id:kitsune-eiga:20201019155351j:plain

屋敷の禁書庫を守っています。陰魔法を極めていて、1期終了時まで他のキャラも使っていない扉渡りや独特の術を使えます。言葉を選んでちゃんと説明しないと話を聞いてくれず、道理の通っていないことは嫌いな様です。

寡黙でミステリアス 平和島幽

f:id:kitsune-eiga:20201019155329j:plain

ミステリアスで感情を表に出さない性格であり、仕事は芸能人です。頭がよく番組の企画で100万円を1か月で12億にしたこともあります。そんな頭がよく感情を出さないキャラで、行動が読みにくいのですが道徳心のある行動をするので悪い人ではありません。

冷静な 長門

f:id:kitsune-eiga:20201019155317p:plain

宇宙人によって作られた存在で、物質を変化させる、天候を操る、果ては時間を操作するなど様々なことが可能です。そういった超能力的な力を使えるという面もあるほか、性格は冷静で抑揚のない話し方でいつも無表情です。口調は体言止めなので変なのですが、すらすらと難しい単語を話すことからは賢さを感じます。

ふらっとあらわれる物知り 浦原喜助

f:id:kitsune-eiga:20201019155305j:plain

浦原喜助はきままな駄菓子屋に見えて隠された尸魂界や死神についての真実を知っています。常に何かにたずさわるというよりもランダムで主人公たちに関わってくるきままさを感じます。変人タイプの頭の良さという感じがします。

めんどくさがり屋であり知能が高い 奈良シカマル

f:id:kitsune-eiga:20201019155310j:plain

めんどくせえが口癖で、受動的な態度が目立ちます。昼寝が趣味で、ゆっくりと時間が過ぎるのを楽しむことを知っていると言われます。しかし知能テストではIQ200以上で、分析力に長けていて主要キャラで一番最初に中忍になったと言う事実もあります。

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!

/* 階層化 */