web
statistics
               

個性あふれる頭脳派ENTPのキャラクター10選

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回は私が分類したENTPのキャラクター集的な記事になります。

先の読めない発想力 大蛇丸(NARUTO)

f:id:kitsune-eiga:20201019154914j:plain

大蛇丸は先が読めないと言う特徴があります。腕が生えたり女性に変装していたり蛇になったりと、戦う相手には1泡吹かせる瞬間があり、また、デイダラ、サソリのペアが倒したと思っても生き延びていたりします。頭がよく既存の仕組みを越える発想をします。

頭脳明晰かつ女好きな太宰治(文豪ストレイドッグス)

f:id:kitsune-eiga:20201019154850j:plain

組織のブレイン的存在でありながら要所では前線に姿を見せる所もあります。人といることが多く社交性が見られる中で、人を批判して熱を起こさせることもあります。分析力に長けていて頭のいい印象ですが、明るく情熱的でもあります。

楽しむ男 ヒソカ(HUNTERⅹHUNTER)

f:id:kitsune-eiga:20201019154909j:plain

ヒソカは組織に入ったり独立して動いていたりとふらふらとしますが、この漫画の中では登場したら盛り上がる展開が多いと個人的に思います。クロロと闘うためにゴンに協力したり、幻影旅団に喧嘩を売るためにメンバーを軽々と殺したりと、行動力がありトラブルメーカーで話を盛り上げることがあります。彼自身、自信家で挑戦的なのでクロロと闘うことが好きなようです。

情熱的な研究者 ハンジ(進撃の巨人)

f:id:kitsune-eiga:20201019154942j:plain

巨人の構造に興味を持ち調査兵団の中では巨人の謎を解くような仕事を与えられています。情熱的であり、感情に左右されない行動力があり、暴力的で人を欺くような尋問を平気で行うこともあります。

頭を使い楽しむ男 折原臨也(デュラララ!!)

f:id:kitsune-eiga:20201019154856j:plain

頭で世界をコントロールしていると言っていいでしょう。その先にあるのはNeでいろいろな可能性を見たいと言うことで特に終着点はないのが特徴です。あらゆる手段で人を驚かせ混乱を作りそれをエンジョイしています。そして誰も彼を止めることができないのです。

世界に挑戦する 槙島省吾(PSYCHO-PASS)

f:id:kitsune-eiga:20201019155040j:plain

シビュラとは異なる論理を持ち、シビュラシステムに対して挑戦します。特にその先の目標はないようで、システムに挑戦したらどうなるかを知ることが目的だったのでしょう。感情的になる様子がなく淡々と行動し、その行動力や知能から公安の裏をかき、カリスマ的な犯罪者として活躍しました。

溢れる開発力 ロイド(コードギアス)

f:id:kitsune-eiga:20201019155021j:plain

ナイトメアフレームや兵器の開発に携わる立場で、脅威的な兵器を開発したりナイトメアフレームのアップグレードで人々を驚かせます。好奇心と情熱を持ち、フットワークが軽く、ナイトメアフレームの開発者で裏方的なポジションであるにもかかわらずいつの間にか政治の場に出ていたり求婚をしていたりします。

独自の論理を繰り出す ジャイロ・ツェペリ(ジョジョの奇妙な冒険)

f:id:kitsune-eiga:20201019154932j:plain

情熱的で口数が多いキャラクターであり、どこか皮肉屋であったり、その口から個性的な理論を口にすることが多かったりします。LESSON「1」は 『妙な期待をオレにするな』「聖人」とは 死んだ後に 「奇跡」を起こす 人物のことを指す!」などと独特な考えや言い回しをよくします。また、陽気で、ピザの歌を歌ったりニョホホが口癖だったりします。

発明家 ブルマ(ドラゴンボール)

f:id:kitsune-eiga:20201019154926j:plain

非常に頭脳派で、ドラゴンレーダーや宇宙船、タイムマシン、変身スーツなど多種多様な発明を行いました。発明に自信を持っていたり、新しい発明に挑戦的で、悟空に作ってくれ!と言われたら何としてでも作ろうとしている様子も見られます。

過程を見ることを楽しむリューク(DEATH NOTE)

f:id:kitsune-eiga:20201019155011j:plain

デスノートをわざと人間界に落とす退屈嫌いで好奇心が旺盛です。殺しという過激なものを見せてくれる月に興味を持ちます。まさに知覚タイプという感じで月の質問に最小限答えて後は面白いことをできるだけ感じ取りたいと言う感じで月の側にいます。死神という設定もありますが人が死ぬのになんとも思わず感情的にはなりません。

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!

/* 階層化 */