web
statistics
               

女子高生お持ち帰り 山下智久を勝手にMBTI分類してみた

f:id:kitsune-eiga:20200814111802j:plain

みなさんこんにちは。スージーです。

 

MBTI関連のブログを書いています。

 

今回は、山Pこと山下智久さんのMBTIタイプを予想してみました。

山Pは優しく気配りできるISFJ?

山下智久さんはISFJの可能性が高くINFPっぽさもあると判断しました。

 

今回はISFJ説だけお伝えしようと思います。

 

山下智久さんはテレビでの落ち着いた雰囲気から内向型と思われます。

また、彼自身も相手がどんな気持ちかを常に考えると話していました。

また、相手がデートに遅れたときは、2時間なら待てるとか、

答えに慎重になっているところなどが見えますね。

遅刻は嫌だけど、できれば相手を許したいという思いが見えます。

 

英会話が得意らしいのですが、妹の家庭教師と話したことがきっかけで勉強したらしいです。妹思いという感じがします。

 

動画を見ていた際に、自己主張というよりも周りに合わせていくとか、後輩思い、仲間思いな風に見えました。

 

ISFJの特徴の1つにFeという機能が第二機能なので、周りへ調和をもたらし、誰かが怒っていたり批判が飛び交うような場所を嫌うというものがあります。まさにそんな感じですね。

 

趣味に関しては、

料理、映画鑑賞、カラオケ、作曲らしいです。

 

ISFJは内向タイプなので一人の時間を多く必要とします。これらの趣味は1人でできるものです。ISFJタイプとしては料理やカラオケがぽいですね。もちろん他の趣味を持つこともあります。

 

 

 

山Pは女子高生好き?の動機について

山Pが女子高生との飲酒&お持ち帰りでフライデーされた件についてです。

山PがISFJタイプだとすると、女子高生が好きな理由としては、

  • 人生の先輩として、女子高生を助けたいという思い
  • 頼りがいのある大人な女性よりも、女子高生の方が怒られても恐くないし、優しいといった面が考えられます。
  • 女子高生に癒されたい!

ISFJタイプは人をサポートすることがとてもうまい性格です。人生の先輩としてアドバイスをしたり、失敗をフォローできる女子高生くらいの年齢が好きなのかもしれません。

また、大人な女性は現実的な視点を持っていて頼りがいがありますが、それに比べると女子高生は、喧嘩してもあまり害がないことが多いでしょう。ISFJは批判や怒りを人間的に捉えてしまう部分もあります。

同様に、女子高生は大人な女性に比べ、攻撃手段も少なく攻撃力が低い部分があります。ISFJタイプの人はFeで気を配っていろいろな配慮をしてくれるタイプですが、余計な気配りをしてしまったり、他人を優先しすぎて心が疲れることもあるでしょう。そんなときに女子高生に癒されたい!と思ったのかもしれません。

 

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!

 

良かったらこちらの記事もどうぞ

 

 

/* 階層化 */