web
statistics
               

事務所退所 長瀬智也を勝手にMBTIタイプに分類してみた

f:id:kitsune-eiga:20200813202259j:plain

みなさんこんにちは。スージーです。

 

先月、TOKIOの長瀬智也さんが

 

21年3月で事務所を退所すると発表しました。

 

長瀬智也さんはマイボスマイヒーローでよく見ていました。

 

長瀬智也さんのタイプ分類と、彼の動機について予測してみたいと思います。

長瀬智也はISFPタイプ?

動画を見て感じたことは

  1. 天然
  2. 合理性よりも自分の世界が大事
  3. 他人を気遣うというより自分の世界観で楽しませている
  4. どっちかというと内向的っぽい

今回の分類結果 ISFPです。

自分の世界観を非常に大切にしています。客観的に正しいかどうかを気にする思考機能ではなく、感情機能が主機能ではないかと思います。

また、感情は内向きですね。他人を気遣うよりも自分の世界観で楽しませるとか、他人が何といっても自分がこう思ってるから良いんだっていう態度が見られますよね。

 

同じく内向的感情が主機能であるINFPタイプでない理由としては、現実的な話ばかりであることが挙げられますね。下述の1の動画にある部屋が汚いというのは柔軟型(知覚型)の最後の文字がPのタイプに多い特徴です。逆に判断型は周りが整っていることを好むので部屋が汚いと耐えられないという人が多いです。

 

ということで今回ISFPということにしました。

参考にした動画はこれらです。

1.

2.

3.

退所を発表した動機について

最近ジャニーズ事務所関連であった出来事

  • ジャニーさんの死去 19.7
  • 手越祐也さんの退所 20.6

 

時期的に考えて手越祐也さんの退所➡YOUTUBERが大きいでしょう。

このタイプですと、何かやりたいことが見つかったとか、ジャニーズにいることで自分の気持ちの範囲で受け入れられないことがあったことがきっかけかもしれません。それが手越さんも辞めたところで同じようにやめることにした理由ですかね。

 

この先やることとしてはおそらくお金儲けではなく本当に心からやりたいこと、

若しくは、(お金儲けの場合)やりたいことのためにお金が必要か、好きな相手のため。といった理由であると推測します。

 

特にお金が必要でなければ自分のやりたいことをやる、と予想します。

こんな記事もおススメです

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!

 

/* 階層化 */