web
statistics
               

ENFPにミスタイプされる人は見てみてください ENFPのローラ

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回はローラについて書いていきたいと思います。

 

さて、彼女はどんなタイプでしょう?

 

結論から言えば私は、ローラはENFPタイプだと思います。

 

ローラのYoutubeチャンネルを基に見つけたENFPらしさを提示していこうとおもってます。

 

それでは、見てみてください!

ENFPタイプの特徴は?

  • Neが主機能なので熱血で明るくワクワクしているように見える。

 

  • 先々のことや目に見えない可能性に胸を躍らせている。

 

  • 第二機能がFiにより人間らしい暖かみを持っている。

 

  • また、劣等機能がSiなので忘れっぽい。

参考にした動画


ローラがENFPっぽい点

・みやぞんがギターを弾くことを忘れている

 

・時間が30分しかないということを忘れている

 

・動画を通して直観をベースにアイデアを膨らませている

 

・流行りのミュージシャンやプロでなく知り合いのみやぞんを起用するところ(Fiっぽい)

 

・雰囲気

ENFPとミスタイプされやすい他のタイプ

ENFPにミスタイプされることが特にありそうなのは

 

ESFP INFP ENTPでしょう。

 

ESFPの場合主機能がSeで感覚ベースによる知覚なので、現実的な視点を持っています。真ん中がFi Teで同じなのでぱっと見は似ていると感じてもおかしくないでしょう。判断が現実ベースなのか直感ベースなのかを見極めていきましょう。

 

ENFPは内向的な外向タイプと言われ、外向タイプの中でも最も1人になる時間を必要とすると言われています。ですから認知機能が全て一致していて感情、知覚タイプも同じでINFPと間違えられやすいでしょう。外向性と内向性の違いに目を向けると良いでしょう。

 

ENTPとは主機能と劣等機能が一致しています。ただ、ENTPタイプは理にかなった選択をとるという点で違いが見えやすいでしょう。もしあなたが人間的な暖かみが強いならENFP、合理的でスマートならENTPと疑ってみるのが良いでしょう。

 

いかがでしたか?

感想や質問があればぜひコメントでお聞かせください。

 

/* 階層化 */