web
statistics
               

後藤輝樹がおもしろいけど当選しない理由 MBTIタイプは?

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回は都知事選の候補者の1人、後藤輝樹さんについての記事です。

 

この前Youtubeを見ていておススメに出てきたので見てみたらおもしろすぎたのでMBTIタイプを予想しつつ取りあげたいと思います。

 

後藤輝樹って?

f:id:kitsune-eiga:20200627052206p:plain

後藤輝樹さんは2020年の東京都知事選の候補者の1人です。都知事選には4年前にも出馬し、政見放送したときに卑猥な言葉を連発し一部の音声が削除された人です。

どうにも知事を目指しているようには見えません。

 

お笑い芸人を目指したり、自衛隊に入ったりしていて、今の職業は明らかになっていません。

 

世界平和や人生をうまくいかせるためのメッセージなどを発信していて、人や世界のためになろうとしている?感じです。

 

 ツイッターはこちらです!

後藤・D・輝樹(Terusama) (@gototeruki) | Twitter

後藤輝樹の主張は?

どうやら放送禁止用語を連発した理由としては、言論の自由を主張しているようです。

また、言っている内容としては国の防衛についてはいいのですが、世界平和、世界政府を設立、、、、とめちゃくちゃです。

 

Youtubeを見る限り政治家というよりは宗教家に近いですね。ゴミ拾いをしたり、メッセージを配信しています。

 

2020年 政見放送

www.youtube.com

 

2019年

www.youtube.com

 

都知事選には当選しないだろう

後藤輝樹さんはYoutubeを見ていると根は真面目です。それと政見放送はむちゃくちゃですが、勉強していないわけではなさそうです。

しかし、世界政府を作るとか、人間の心が平和につながるみたいなことを言っていて政治家というよりは宗教家ですね。現実性が欠けているので彼を政治家として知事にしてしまったら終わると思っている人も多いでしょう。

 

現実的な当選者はおそらく小池さんが再選するか、もしかしたら山本太郎さんあたり

って感じで私は後藤さんはないと思います。

 

もとより、本人としては自分のYoutubeや宗教に入ってくれる人を増やすために知事選に出ているのだと思います。

名を売る手段としてはめちゃくちゃ大成功ではないでしょうか?

戦略としてはかなり強力な手だと思います。

 

後藤輝樹のMBTIは?

Youtubeを見ていると動画数は正確にはわかりませんが500以上はありそうです。その動画はほぼ1人でやっていて宗教(的な)活動も1人でやっているみたいです。ゴミ拾いとかメッセージ発信をやってます。内向だと思います。

 

喋っているときに空間を眺めることが多い感じで直観を使ってる気がします。政治的活動を始めたり、宗教を始めたり、積極的に計画立案しているので判断型っぽいですね。

また、人間離れした思考による公平性によるのではなく、正義感や正しいと思ったことをやるって感じに見えるので感情優位だと思います。

 

「僕が12歳の頃、僕と同い年の女の子が、沖縄で在日アメリカ軍人に集団強姦された事件が、あらためて僕に生きる絶望を与えた。」とホームページにはあり、倫理観が強い印象ですね。

 

「クソみたいな世界に革命を起こし、新しい世界を創造する。 

人は何故、生きるのか? そんなもんに答えはない。 答えはないけど、人それぞれ、
生まれてきた意味は必ずある。」HPより抜粋

 

☝INFJっぽくないですか?生きる意味みたいなことを考えるのって。 

 

これらを踏まえて、あえてMBTIで分類するならINFJあたりがあやしそうです。

社交的に見えるのですがね。

INFJが仲間(協力者)と一緒にいるときって横一線でないことが多いと思うんです。Niの洞察で浮かんだアイデアに向けて自分が中心軸で進めていって周りがついてくるみたいな。(HunterxHunterのクロロ Fate/Zeroの衛宮切嗣 Downfallっていう映画のヒトラーの描かれ方など

追記07/20 クロロに関してはIXTP説も十分考えられるという結論に達しました。富樫は早く連載してください。 

 

このような記事が読みたいと思ったらいいねやコメントいただけると嬉しいです。

/* 階層化 */