web
statistics
               

野望溢れるENTJのキャラクター10選

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回は私が分類したENTJのキャラクター集的な記事になります。

国を持つことを目指すグリフィス(ベルセルク)

f:id:kitsune-eiga:20201019152053j:plain

グリフィスは剣術に秀でていて、堂々としたリーダーとして傭兵集団を率います。自分の王国をつくると言う夢を持ち困難を乗り越えていく力強さがあります。そして仲間からも実力や風格に対して信頼を得ています。そのうえ彼の最も力強いものは野心です。プライドを挫かれ、どんな犠牲を負おうとも野心だけは手放しません。

父の仮説を証明する エルヴィン・スミス(進撃の巨人)

f:id:kitsune-eiga:20201019152136j:plain

父の仮説を証明することに執着し、表向きは巨人を倒す行為ながら部下をたくさん犠牲にしつつ個人的な目的を叶えようとする人物です。人前で感情を出すことはない覚悟とトップに立ち調査兵団をまとめ、戦場で実際に指揮を執る統率力や判断力があります。また、Ni的な独特な目線を持っていてアルミンの可能性を見抜くと言った発見をします。

勝利に拘る努力家 DIO(ジョジョの奇妙な冒険)

f:id:kitsune-eiga:20201019152129j:plain

DIOはジョジョの奇妙な冒険の2部に渡って主人公を苦しめます。上昇志向が強く負けず嫌いなのもありたとえ燃やされようが首だけになろうが野心だけは忘れません。野望のためには努力を惜しまず、読書をして知識を得たり、スポーツで結果を残し努力家としての一面も持ちます。

理想に執念を燃やし続けるうちはマダラ(NARUTO疾風伝)

f:id:kitsune-eiga:20201019152116j:plain

マダラは木の葉の里から迫害を受け、1人になりますがそれでも里相手に復讐を企てます。敗北しても生き残るすべを持ち、あらゆる手段を取りながら自分の目標に近づこうとします。途中組織を利用したり協力者がいたりしますが、最終目標に関しては自分以外に協力者を持たずに達成手前まで行きました。

ストイックな改革者 志々雄真実(るろうに剣心)

f:id:kitsune-eiga:20201019152146j:plain

志々雄真実は幕府にやとわれた殺し屋でした。しかし、幕府側に裏切られたことで国を乗っ取ることを野望にします。実力者を集め組織を作り、戦艦を手に入れたりと行動力と野心があります。人を集め、人を動かす立場でしたが、彼自身の実力が下がるようなことはありませんでした。

圧倒的実力 フリーザ(DragonBall)

f:id:kitsune-eiga:20201019152104j:plain

フリーザは生まれたときから戦闘能力が高くサイヤ人からも恐れられていました。地球から来た悟空たちを苦しめ、ほぼ壊滅状態まで追い込みました。

誇りを愛でるギルガメッシュ(Fate/Zero)

f:id:kitsune-eiga:20201019152141j:plain

ギルガメッシュはFate/Zeroのキャラであり、メソポタミア文明の時代の叙事詩の英雄です。暴君と言われ神にキンケドゥを仕向けられますが、キンケドゥを仲間にしたうえに共に冒険にまででてしまいます。Fate/Zeroの中でもそのカリスマ性を見せていて、たとえ危うい状況でも財宝を得ると言う野望と自分のプライドを保ちました。

王国を1からつくったシンドバッド(マギ)

f:id:kitsune-eiga:20201019152058j:plain

シンドバッドは14歳で初のダンジョンを攻略し、その後合計で7つのダンジョンを攻略します。マギという選ばれた存在であるアラジンですらそこまでいっていません。そのうえ絶海の孤島に自分の王国「シンドリア」を作り出し、大きな国に成長させてしまいます。

孤児から商売人として成功した アナスタシア(Re:ゼロ)

f:id:kitsune-eiga:20201019152110j:plain

孤児から商売人としてなりあがったキャラです。世渡り上手で、孤児から王選に出るまでに力をつけていきます。ルックスは可愛らしいですが頭がよく物事を計算して自分の利益を得ます。

打算をし仕組みを作るアドミニストレータ(SAO)

f:id:kitsune-eiga:20201019152122j:plain

仮想世界、アンダーグラウンドという世界で、1人の存在だったにもかかわらず隠された抜け道を見破ってからは権利を獲得していきます。自身のゲーム内の権限を確実に広げていく頭の良さと直観、それから人心把握術に長けています。また、自分がトップにい続けるための仕組みを作り誰も自分に歯向かう存在がいないようにする計算能力があります。

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!

/* 階層化 */