web
statistics
               

人を支え導くENFJのキャラクター10選(ネタバレ含む)

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回は私が分類したENFJのキャラクター集的な記事になります。

洞察力と包容力のある アスナ(SAO)

f:id:kitsune-eiga:20201019153422j:plain

アスナは賢くそしてエネルギッシュで優しいキャラクターです。周囲の人間のことを考えていて危害が及ぶようなことがあれば阻止しようとします。人のために何かをしようとすると言えるでしょう。さらに、全体像をとらえあらゆるパターンから推理しいくらかの推論の中から鋭い洞察力で相手の意図を見抜くこともあります。

大勢の権利を1人で担う 鹿矛囲桐斗(詳しいネタバレ有)(PSYCHO-PASS)

f:id:kitsune-eiga:20201019153438j:plain

鹿矛囲桐斗とはとある事故で重傷を負い184人を繋いで作られます。シビュラシステムによって認識されない子供たちの色を問うためにシビュラと闘います。彼は犠牲になった子供たちの権利のないことや居場所の否定に疑問を投げかけるのです。

活発な性格を持ち、平和を求める 千手柱間(NARUTO)

f:id:kitsune-eiga:20201019153443j:plain

兄弟の死に嘆き悲しみ涙を見せ、子供が傷つかないように戦争の終結のために尽力します。平等を目指し理想を夢見るとても暖かい人物で、実力者でもあります。性格は明るく快活な人物です。また、鋭い洞察と人間思いな視点から他者に対して啓蒙となるような厳しい言葉や助言を投げかけます。

強さを持ち平和を目指す 波風ミナト(NARUTO)

f:id:kitsune-eiga:20201019153457j:plain

温和で読書が好きという一見強そうではない設定ですが、かなり戦闘能力が高く英雄扱いされることもあります。師匠や妻や里の上層部の人間との会話では優しい印象ですが、戦場に出ると部下に対して鋭い言葉をかけます。

優しすぎる頑張り屋 竈門炭治郎(鬼滅の刃)

f:id:kitsune-eiga:20201019153448j:plain

炭治郎は兄弟思いで明るく快活なキャラクターです。鬼になった妹を救うために鬼と闘う鬼殺隊に入隊し、数年にわたる厳しい訓練を積みます。仲間や弱者、傷ついた人に対して優しく、そのうえ鬼に対しても共感することもあります。

優しい王子 アリババ・サル―ジャ(マギ)

f:id:kitsune-eiga:20201019153416j:plain

アリババはとある国の王子の一人で、国のため、世界の平和のために闘います。あまりに優しすぎて裏切った者に対しても共感してしまうほどです。また、快楽に身をゆだねる描写もあり基本的に明るく快活なキャラクターです。

包容力で安心させ支える アイリ・スフィール(Fate/Zero)

f:id:kitsune-eiga:20201019153452j:plain

人の心に寄り添いながら、洞察めいた言葉をかけることもあります。聖杯を勝ち取るという役目を果たすために闘うなかで、時々対立しかかる同陣営のセイバーと切嗣の仲を保とうとします。明るく快活だったり、車を飛ばして感覚的なことを楽しむようなこともあります。

完全平和を目指す リリーナ・ピースクラフト(機動戦士ガンダムw)

f:id:kitsune-eiga:20201019153426j:plain

完全平和主義者という立場で武力や戦争を否定する立場にいます。平和への意志の強さや人の心を動かす演説力を持っていて、劇場版Endlesswaltzでは、革命をたじろぐ市民を放送で説得するシーンもあります。

逆説的思想を持つ指導者 トレーズ・クシュリナーダ(機動戦士ガンダムw)

f:id:kitsune-eiga:20201019153430j:plain

意志の強さを持っている人物であり、そして戦争を平和のための手段として用いその終結を願っています。戦争というやり方を肯定しながらも、それには自身の平和へのビジョンがあります。それはリリーナに託されています。ENFJとしては少し変わったキャラクターです。人間を重視するというのは10万人近くの戦争の犠牲者の名前を憶えているところからわかります。武力や威圧感で人を引っ張るのではなく思想で人を導きます。

情熱的で人間味あふれる男 ラグナ (FFVIII 8)

f:id:kitsune-eiga:20201019153433j:plain

明るく情熱的で優しいキャラクターです。同作品のスコールの序盤の様子と違い周囲の人間との時間を大切にし、好きな人にはアタックするなど気持ちに正直です。人間味が溢れています。人との触れ合いを大事にし人間が好きな部分があります。

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!

/* 階層化 */