web
statistics
               

レンタル何もしない人はレア人間INFJっぽい?

f:id:kitsune-eiga:20200805125457j:plain

(本人twitterより)

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回は人口の1-2%ほどしかいないというINFJタイプっぽいということで

 

”ある人物”を紹介させていただきます。

 

今回、INFJタイプがどんな人かわからない人のために

 

こんな人がINFJぽいと紹介しています。

 

※本人からの要望があれば削除します。

レンタル何もしない人とは?

こちらがツイッターアカウントです。

レンタルなんもしない人(@morimotoshoji)さん | Twitter

 

レンタル何もしないは、大学、大学院を出て働いた後、フリーランスでやってみて自分は何もできないと実感し、こういう活動を始めたそうです。ちなみに奥さんと子供もいるそうです。

レンタル何もしない人の仕事内容

  • アダルトショップの付き添い
  • スポーツ観戦同行
  • 話を聞くだけ
  • to be的なこと
  • 愚痴を聞く などなど

交通費と食費さえあれば利用できるみたいです。何かをやらせることはできず、to be的なことであればできるそうです。その場にいるだけというのが基本ということです。

 

疲れて飛び降りて入院してしまった人に同行し、飛び降りた現場の確認に付き添ったということもあるようです。

 

正直私もこういう活動は賛成です。出社も集団行動もなく、ただニーズを満たすだけでお金をもらうっていうのが 理想的だと思います。なんか新しい価値観という感じがしますね。

 

私自身最近は読書くらいしか面白いことがないと思ってるので、

その合間にこういう仕事もできるかなと思います。(やりません)

レア人間、INFJ?

Youtubeでこの人を発見したときに思ったことですが

  • 自分の意志がはっきりしてる
  • 人の話をおとなしく聞いてられる
  • 雰囲気
  • お金を求めていないところ
  • 直観を大事にしているところ
  • 謎めいている

こんなところが見て取れました。雰囲気がINFJっぽくないですかね。

 

Abema TVより


 

ということで、レンタル何もしない人を紹介しました。

いかがでしたか?

この記事がよかったら感想やスターボタン、読者登録していってください!

 

/* 階層化 */