web
statistics
               

あなたの嫌う職場一覧 感覚タイプ編

f:id:kitsune-eiga:20200601080900j:plain

みなさんこんにちは。スージーです。

 

今回の記事は、職業についてです。

各タイプの嫌う職場についてまとめました。

今回は感覚優位タイプについてです。

 

直観優位タイプについてはこちらから見れます。

 

 

ESFP

f:id:kitsune-eiga:20200601080914j:plain

あなたはエネルギッシュで柔軟で健全な良識を持ち、出会う人と楽しい時間を過ごせます。もし、多様性がありチームワークも良く、あなたのリスクを取る姿勢や実用性が報われるならあなたにとって好きな職場になるでしょう。

 

平凡なことを一人でやる仕事や、毎日同じことの繰り返しな仕事はあなたにとって悲劇です。厳格で官僚主義であったり、管理的で細かいことの多い職場、厳しい期限を必死で守るような仕事はあなたにとって災難となります。

 

あなたが仕事をできないのではなく、こういった職場では窮屈に感じたり、やる気を失いやすいのです。

ESTP

注意深く有能なあなたは、挑戦できて且つ多様性があることやアクションを起こせることを求めるでしょう。また、トラブルシューティングや交渉事や、すばやいものを好みます。

 

あなたにとって、座りっぱなしであったり同じことの繰り返しな仕事、周囲との交流のできない仕事は悲劇的です。また、競争意識が報われなかったり達成感を感じられない仕事は抑圧感を感じるでしょう。

 

また、型通りにしかやろうとせず、枠外の思考ができない人に囲まれることに困惑するでしょう。過度に繊細だったり、怒りやすい人も苦手としているでしょう。

 

ISFP

現実的でありながら思いやりがあるあなたは、身の回りの仕事や、自分自身や芸術性、価値観を表現することを求めるでしょう。

 

アーティスト、パフォーマー、パン屋、心理学者など、人の欲求に応えたり、楽しませることなどが当てはまります。

あなたは仕事に対して自分の深い価値観に当てはまるかが特に大切でしょう。

 

創造的な表現や個人的な自由を制限された厳格な仕事はあなたにとって悲劇的です。あなたの上司があなたを管理し、締め切りが迫ると知らせてくるような職場であったり、多くの計画や見通しが必要な複雑で巨大な計画を必要とします。

 

このような仕事をしていると、あなたはやる気をなくしたり圧倒されるでしょう。

 

ISTP

あなたは実用的で論理的思考を持ち、とても注意深く素早く状況把握ができ、問題解決能力も高いです。あなたは独立して仕事するか、有能な他者と共に目標に向けて動くことを好みます。

 

あなたにとって人の気まぐれを満足させたり、繊細な人に関わる仕事は悲劇的です。他人とお近づきになることを強いられることはあなたをひどく疲れさせたりいらつかせるでしょう。また、見落としが多く特に意味のない官僚的ルールが敷かれているような職場もよくありません。現実的に何かを動かしたいあなたは、座りっぱなしもよくないでしょう。

 

あなたにとって何か手を動かすものやトラブルを解決するもの、あなた自身のやりかたで何かを成すことが重要なのです。

ESFJ

f:id:kitsune-eiga:20200601080930j:plain

組織的で人ありきなあなたは、組織構造が明確で人助けが許される仕事を好むでしょう。あなたはチームで仕事をすること好み、周囲を調和のとれ平和的にするために編成することができます。

 

そうしていてもあなたの生産性ややるべきことへの努力が止まらずすばらしいです。ただ、あなたにとって、不明確で無能な管理の下で働くことは悲劇的です。あなたは、具体的なやり方の説明もないまま生産を強いられることに圧倒されるでしょう。また、先送りする人や優柔不断な人はあなたをいらつかせるでしょう。

 

そして、仲間意識よりも競争意識が高く、互いに争い合っているような雰囲気にストレスを感じるでしょう。あなたは目的意識があり、健全な良識を持っていて一生懸命働く人と互いに背中を預けて働きたいと思っています。

 

ESTJ

あなたは実用的で野心があり、組織として順序を立てて目標達成に向かう術を知っています。また、あなたは自分の決断力や仕事に対する倫理観、良識に誇りを持っています。

 

あなたにとって、乱雑なオフィスで、無能な人たちや、感情的な人に囲まれることは悲劇です。優柔不断で、明確な方向性もない場合、あなたのリーダーシップが巻き起こるでしょう。

 

あなたは合図一つで現場が変わることを期待して、周りの人々への批判を余儀ないものだするでしょう。しかし、周囲の人々の感情は傷つくことになり得ます。

 

ISFJ

頼りがいがあって細かいところに気が付き、あなたの丁寧な姿勢はあなたのチームメンバーにとってありがたいものです。あなたにとって明確な方向性と構造のない行き当たりばったりで明確に組織化できていない環境は悲劇的です。

 

あなたの上司はやってほしいことをあなたに伝えるでしょうが、あなたにとって明確でないでしょう。締め切りは恐ろしく迫ってくるでしょうし、争いも絶えないでしょう。

 

あなたのリーダーが見通しをうまく表現できなければあなたが仕事を正確に終えたとしても無駄になり、あなたが叱られる場合もあるでしょう。

 

また、あなたが情報を整理するための1人の時間が足りなくて他人からの介入が多かったり、予期せぬ変更に会うでしょう。

 

ISTJ

あなたは正確で集中力があり、困難でも最後までやり抜く力を持ち、大きなタスクを分解することもできます。仕事に対し倫理観を持っていて、責任感も強いです。

 

あなたにとって組織として構造がしっかりしていなかったり明確な方向性がない整理されていない環境は悲劇的です。そして、オープンなオフィスでたくさんンの人に継続的に介入されることはストレスを感じたりイライラするでしょう。

 

あなたは、一人の静かな空間でエネルギーを集中させ、細かいことに立ち向かいます。無能な上司や、噂話の絶えない職場や責任感のない人ややる気のない人の多い職場はあなたをがっかりさせるでしょう。

 

いかがでしたか?

感想があればコメントでお知らせください!

 

/* 階層化 */